fc2ブログ

SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

SCC賞審査会2023 開催決定


SCC2023やるよ告知画像

今年のSCC賞審査会は、
6月3日(土)札幌市民交流プラザにて開催いたします。
昨年に引き続き、リアル開催を予定しています。

審査員や応募要項など、詳細情報は4月下旬に発表予定です。

SCC賞審査会2023
■6月3日(土)
■札幌市民交流プラザ
 SCARTSスタジオ1&2 / SCARTSモールC
 (札幌市中央区北1西1)

※詳細は後日アップする応募要項にてご確認ください。
※どなたでもご覧になれる、入場無料の公開審査会(予定)です。

SCC年鑑2022ができました!

SCC2022年鑑_裏表紙

SCC2022年鑑_表紙

SCC2022年鑑_最高賞

Photo by Rie Nishina

先日のボツコピー供養祭の記事でも
ちょこっと登場しておりました「SCC年鑑2022」の
完成&発行をご報告いたします〜!

今回は審査会告知ビジュアルとあわせた
ブルーのデザインとなりました〜!
年鑑編集チームからコメントをいただきましたのでご紹介します!


▼年鑑編集チームより
審査会テーマである「ぜんぶ見る審査会」を
年鑑デザインでも表現しました!

さまざまな角度を向く「目」であり、
「鉛筆の芯先」にも見えるビジュアルは、
3年ぶりにリアル開催した審査会で見えてきた
コピーライターひとりひとりの視点や仕事との向き合い方を
ビジュアルに詰め込んでいます。

今年の年鑑は全ページフルカラーなのでそこも見所です!


\\そして今年も年鑑を購入できます!//

▼年鑑のご注文について

SCC2022年鑑_ぺったんこ

SCC2022年鑑_新人賞

\\1冊1,000円となっております!//(お安い!!!)

ぜひ自分に1冊、事務所に1冊、実家に郵送で1冊、
観賞用に1冊などなど沢山のご購入お待ちしております!

ご購入を希望される方は下記の購入者情報を記入の上
SCCのアドレスまでメールでご連絡ください。
※振込先についてはメールにてお知らせいたします。

○SCCメールアドレス
sapporocopywritersclub@gmail.com
(担当者:事務局)

○購入者情報
・お名前
・所属(会社・学校名)
・郵送先
・冊数
・連絡先

また、今年から期間を設けての注文受付となります。
購入方法、締め切りは下記となります。

○期間
・注文受付期間 11月23日(水)〜12月23日(金)
・代金振込期限 〜12月31日(土)
・年鑑発送   2023年1月より順次発送いたします。

受付期間を過ぎてからのご注文は対応しかねますので、
ご注意くださいませ。

たくさんのご注文、お待ちしておりま〜〜す!!

\\SCC年鑑2020-2021ができました!!//

scc2021_book_00.jpg
scc2021_book_02.jpg
scc2021_book_01.jpg
scc2021_book_03.jpg
scc2021_book_04.jpg


もうすでにみなさんの手にも届き始めているかもしれません!
約2年分の広告コピーの審査を経て、受賞・入選作品を収録した、
SCC年鑑2020-2021が発行されました〜!!
例年であれはSCCフェスタでお披露目される年鑑ですが、
今年はここで告知!制作に関わったみなさまからもコメントをいただきましたのでご紹介します!
.
.
▼年鑑デザイナーの溜美香さん(コモノ、旅古書shantibooks)
「北海道の広告に携わるブレーンたちの記録」が年鑑のコンセプトです。表紙は、北海道内に根差す人や企業の事を考え抜き、コピーを生み出している頭の中をモチーフにしました。本書の見どころは、選ばれたそれぞれの作品が際立つよう構成した点です。中でも、受賞者ページの重厚かつ厳粛な黒の発色は、札幌大同印刷さまの印刷技術により再現する事ができました。
.
.
▼年鑑編集チームより
溜さんの思いに私たち編集チームも共感し、受賞作のビジュアル、文字情報の見せ方にいつも以上に配慮したつもりです。見ごたえは2年分以上、ということは保証します!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
Photo by Ryota Kashiwagi
.
.
【そして!年鑑は購入も可能ですー!!】
ぜひ自分に1冊、事務所に1冊、実家に郵送で1冊、観賞用に1冊などなど沢山のご購入お待ちしております!
\\1冊1,000円となっております!//(お安い!!!)
ご購入を希望される方は下記のアドレスに、
「お名前」「郵送先」「冊数」「連絡先」を記入の上ご連絡ください。
※振込先についてはメールにてお知らせいたします。
sapporocopywritersclub@gmail.com
(担当者:一條)

各地で受賞インタビュー続々!

先日のSCC賞2021にて受賞された、
コピーライターのみなさまが地元新聞社さまに
取り上げていただいているようです!!
うれしいニュース!!

旭川では準最高賞を受賞された西川さん!
そして、帯広では新人賞を受賞された、土田さん、山崎さん!

広告に込められた想いと受賞の喜びが綴られております〜
とっても地元愛を感じる内容となっています!素敵!

ぜひ画像を拡大して目を通していただければと思います。
改めて受賞された皆さまおめでとうございます!!

218374250_213817853978073_8599373822694021218_n.jpg

215127991_253329059548662_1860397623902717389_n.jpg

SCC会員 募集中です

みなさま、こんにちは。 運営委員長の池端です。
現在SCCでは、 今年度(2018年度)の会員を募集しています。

SCC会員は、 北海道の広告・デザイン業界の親交をはじめ、
質の向上、研鑽を目的とするSCCの 主旨に賛同するすべての方が対象です。
ご存知のとおり、近年、コピーライターの職能範囲は
広告企画・コピー制作の域を超え、
コンセプトワーク、ディレクション、
地域のブランドづくりなど
肩書きには収まらない多様な領域でチカラを求められています。

4月開催、年に一回の公開審査会では、
北海道の広告・デザイン・ブランディング作品の
「企画」と「コトバ」を評しています。
同時に多くの一般来場者に閲覧してもらい、
道内クリエイティブの現状を「知る」機会を設けています。
会員から集められた会費は、 主に特別審査員の招聘をはじめ、
審査会の運営や年鑑の発行に充てます。

いま現在、会員でない方におかれましては
ぜひ入会をご検討くださいますよう、 お願い申し上げます。
SCC運営委員会 委員長 池端宏介

——————————————————————
◯会費 5000円(2018年度)
振込先:北海道銀行 本店 (普)2581337
札幌コピーライターズクラブ 石本玲子
納入期限:5月31日
——————————————————————
◯年鑑の進呈
会員には、SCC年鑑(毎年7月発行)を1冊進呈します。
・発刊記念パーティーであるSCCフェスタ来場の方には手渡し。
・それ以外の方には登録住所に発送する予定です。
——————————————————————
◯今後の予定
7/27(金)SCCフェスタ
9/下旬 ボツコピー供養祭 
12/21(金)SCC忘年会
4/6(土)SCC審査会2019
——————————————————————
以上、長文失礼しました!

 | HOME |  »

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる