SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

いもフェスタ、いいフェスタ

去る4月24日、SCC賞授賞式改め「SCCフェスタ2009」が盛況のうちに無事終了しました。
今年は、昨年までのホームグラウンド・さっぽろテレビ塔から会場を移転し、
新会場のパーティハウス フィエスタで地味なイメージ一変のパーティナイトに。

博報堂・長岡さんの仕事よりいいんじゃないかムービーが切り裂き、
レバン・佐野さんのウィットに富んだアメリカンジョークが冴え、
レバン・鎌田さん制作の素晴らしいトロフィーが受賞者の感動を呼び、
よくねたいもが、おぼろづきが、ふっくりんこが、定額給付金が乱舞!

審査員の欠席が重なったり、入場者が予想を下回ったり、
残念な面もありましたが、まあそれはそれとして。
みなさん来年はもっと来てくださいね!

年鑑を制作していただいた大同印刷・岡田さん、
トロフィーを制作していただいたレバン・鎌田さん、
審査員のみなさま、ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
そして運営委員のみなさま、おつかれさまでした。

パーティのメモリアルは写真でご覧ください。
目くるめく熱い思い出が心に染み渡ります。


レバン・鎌田さん制作の最高賞トロフィー。準最高賞が「じ」、新人賞が「し」、
SCC賞が「え」、入賞が「に」というわけです、

P1010856saiyusyu.jpg


レバン・鎌田さんと大同印刷・岡田さんの2ショット。SCC会員一同、大感謝です。

P1010884okadakamata.jpg


この日、最も多く“表彰された”電通北海道の讃良さん。
来年は、受賞された方はなんとか出席してくださいね。

P1010886sagara.jpg


こんな2ショットもありました。

P1010887doiendo.jpg


運営委員長と池端さんの旧コンビショット。

P1010894takasaki.jpg


会場はこんな雰囲気。フィエスタでフェスタね。

P1010897hiki.jpg


長岡さん、だれにも褒められないから自ら映像の素晴らしさをアピール。
まあ、ねぎらってやってください。

P1010905nagaoka.jpg


今年のグランプリ、東急AGC・池端さんと電通北海道・中川さん。
おめでとうございました!来年は自分が!とみんな思っています。

P1010930ikehata.jpg


本日の賞品!最高賞賞のよくねたいもと、準最高賞賞のおぼろづき&ふっくりんこ。
準最高賞賞の方が高いのだ。

P1010932syouhin.jpg


抽選箱担当はイザの益子さん。ドレッシーでした。

P1010934masuko.jpg


パーティ最大の目玉SCC定額給付金を手にしたのは、
CAI現代芸術研究所の長尾さん。いい笑顔ですねー。

P1010950kyuhukin.jpg


フィナーレは、元電通北海道の上野さんのお言葉で締めていただきました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

P1010956ueno.jpg

メイキング・オブ・SCCフェスタ

いよいよ今週金曜日に迫った「SCCフェスタ」。
名称変更や会場の移転、定額給付金の抽選給付など、
さまざまな初の試みに挑む運営委員会は、
なんとプロモーションビデオの制作にも着手!

制作担当はロゴやイラストの制作ですっかりおなじみの
博報堂・長岡さん。
Apple Storeで習得したムービー技術を駆使して、
野外ロケまで敢行。
200904221515000.jpg

道ゆく人の怪訝な顔もものともせず。
200904221517000.jpg

ジャケットを脱ぎ捨てて熱く撮影に挑む。
200904221523000.jpg

本業そっちのけで撮影小物も自作。
200904221522000.jpg

向こうに見えるテレビ塔は昨年までの授賞式会場。
「今年はやけに熱が入ってるじゃないか」
と少々恨めしげに撮影部隊を見おろしているのでした。
200904221525001.jpg

渾身のプロモーションビデオもお楽しみに、
明日の夜はいざ、「SCCフェスタ」へ!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

いもタイトル

さて、定額給付金まで飛び出して、
盛り上がり必至、熱視線集中の「SCCフェスタ」ですが、
「ブログにビジュアル的なアピールが足りない!」と
ロゴの制作者がうるさいのでアップします。

いも

ロゴのデザインは、博報堂の長岡さん。
本年度のSCC最高賞の「よくねたいも」にちなんで、
実際に「よくねたいも」で芋版をつくって制作したという
まあ労作ですね。本業より素晴らしいかも。

ちなみに、これが「よくねたいも」の芋版。
     ↓


いままでの貧乏くさい、遊びがない…なんてイメージも完全払拭。
いもが当たる!米が当たる!定額給付金がもらえる!
太っ腹のSCCフェスタで景気回復といこうじゃありませんか。

「SCCフェスタ」続報

SCC会員・会友の皆さま

SCCフェスタで実施するイベントの詳細が決まりましたのでご案内します。

なんと!
1名だけですが、現金12,000円が当たります!
そうです、定額給付金です。

他にもおいしいプレゼントを用意してますので、ぜひご参加ください!

※抽選には名刺を使用しますので、お忘れなく!
※名刺がなくても、記名できるカードを用意しますので大丈夫です!

詳しくはこちらのファイルをダウンロードしてください(PDF

「SCCフェスタ2009」開催!

毎年4月に行っているSCC授賞パーティが一新!今年から「SCCフェスタ」として生まれ変わります。
4月24日(金)18:30開場、19:00開宴となっております。会場は【パーティーハウス フィエスタ】(札幌市中央区南3西1-3-3 マルビル3F)です。
SCC賞の授賞式のほか、楽しいイベントも計画中。SCC会員はもちろん非会員も大歓迎ですので、みなさま奮ってご参加ください。

詳しくはこちらのファイルをダウンロードしてください(PDF

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる