SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。



SCCボツコピー供養祭2014 キャッチコピー決定!

コミュニケーションマークと同じく
SCCフェスタで選出された
ボツコピー供養祭のキャッチコピー。

応募総数27本のなかから
5票以上獲得したコピーを発表します。
応募頂いた皆さま、ありがとうございました!




◆第1位(18票)

灰あがれ。

鈴木拓磨(ティー・シー・ピー)



◆第2位(14票)

わたしは、すきです。

若林諒(北海道大学農学院)



ゆずれない一言だった。

山田真代(北海道科学大学)





◆第3位(13票)

お供えじゃない。次への備えだ。

鹿野泰央(プロコム北海道)



ごくようさまでしたっ

新出呂味(北海道庁)





◆5票以上


(12票)

別れ上手はできるひと。

仲吉蘭(オズ)




(9票)

悔しさに、火をつけろ。

阿部玲奈(ニボー)



名案までの迷案たち。

福島咲子(札幌大谷大学)





(8票)

ぼつぼつ、つぎ、いこか~。

小松美由起(北海道大学)





(7票)

困ったら、また出てきてね。

早坂涼(インサイト)



逝ってらっしゃい!

佐孝優(pylon graphic)



ボツなものほど、乙だったりする。

菊谷幸平(札幌大谷大学)





(6票)

燃やせ。もっと。

柳瀬紗里(アウラ)





(5票)

振り返ればボツがいる。

石塚雄一郎(インプロバイド)



生まなきゃよかった、なんて言わないで。

福澤遼(オズ)





SCC2014 コミュニケーションマーク決定!

先日のSCCフェスタで選出された
コミュニケーションマーク。

1票以上獲得された作品を
こちらで発表します。
応募頂いた皆さま、ありがとうございました!


◆1位(16票)
佐孝優(pylon graphic)
02佐孝優_pylon graphic


◆2位(11票)
廣川世奈(オズ)
08廣川世奈_オズ


◆3位(6票)
宇佐美里奈(札幌大谷大学)
14宇佐美里奈_大谷大学4年


◆4位(5票)
石塚雄一郎(インプロバイド)
04石塚雄一郎_インプロバイド


◆5位(3票)
後藤優太(プロコム北海道)
07後藤優太_プロコム北海道


福澤遼(オズ)
11福澤遼_オズ


◆7位(2票)
長岡晋一朗(北海道博報堂)
03長岡晋一朗_北海道博報堂


佐藤菜衣(大同印刷)
09佐藤菜衣_大同印刷


清光彩花(デザインピークス)
12清光彩花_デザインピークス


◆10位(1票)
西名香奈子(札幌大谷大学)
05西名香奈子_札幌大谷大学3年


江川南(インプロバイド)
10江川南_インプロバイド


菊谷幸平(札幌大谷大学)
17菊谷幸平_札幌大谷大学4年

※応募総数:17作品

SCCフェスタ2014!

7月4日金曜日、ついにSCCフェスタ2014が開催されました!
その様子を、おいしいとこだけお届けします!


iphone0707 1178

1start_201407091005188c6.jpg
運営委員長・池端さんのご挨拶で幕開け。



genma
今年のSCC年鑑とかわいいトロフィーのデザインはゲンマさん!




sagara
審査員の皆さんを代表して讃良さんから講評もいただき、
いよいよトロフィーの授与。

まずはSCC賞から!



noripi

nagaoka

nakagawa






続きまして、新人賞。

kano

shuho
4月に行われた審査会では嬉しさのあまり男泣きを見せた秀峰さん。
このフェスタでも、同じく涙なみだの授賞になるかと思ったら
鹿野さんはいたってクール、秀峰さんはこの表情。






続いて審査員特別賞の発表。

nodake
審査委員長賞、野嶽さん。


tsusima
仲畑賞、對馬さん。


hino
SCC賞&福里賞を受賞した日野さん。




iphone0707 1145
そして準最高賞、池端さん。トロフィーがとってもお似合いです!






toi
そしてそして、2014年SCC最高賞、東井さん!
おめでとうございます!パチパチ!!








さらに会場では、今年度のSCCコミュニケーションマークと
ボツコピー供養祭のキャッチコピーの投票&発表もありました。

duo
EXILEばりのプレゼンターデュオ、TAKUMA&SHUHO。




iphone0707 1169
コミュニケーションマークは昨年SCC新人賞を受賞した
佐孝さんデザインのこちらに決定!
大谷選手もびっくりの二刀流ですね!


botucopy
ボツコピー供養祭キャッチコピーは、
名司会っぷりを見せた鈴木さんの「灰あがれ。」に決定!






宴はまだまだ続きます。

utage2

utage1

cacho2nd.jpg
二次会から、のとかちょーも登場。
去年に続きお誕生日をみんなでお祝いしました。
(ちなみにこの日も、かちょーお得意の二次会一番乗りだったそうです。)




1404974305487.jpg
受賞者のみなさん、おめでとうございました。


ご来場のみなさんのおかげで、わいわい楽しい授賞式となりました。
ありがとうございました!また来年!

 | HOME | 

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



