FC2ブログ

SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

今年もよろしくお願いします!クリスマス忘年会レポ!

あけましておめでとうございます。
プロコム北海道の鹿野です。
今年も札幌コピーライターズクラブをよろしくお願いします。


随分遅い新年のご挨拶と忘年会レポートになってしまいました。
私、この年末年始、多忙を極めておりまして。


録画してあった陸王の一気見と大晦日は基本RIZIN、
格付けチェック見てめちゃイケは中居君ラスト旅、
その上逃げ恥も全話やってるとなれば、止むを得ないですよね。


というわけで、忘年会当日ブログ係であることを忘れて
普通に楽しんで飲んでしまったため書くネタがほとんどなく、
こうしてなるべく文字数を稼いでいるわけですが、


さすがに、ここはお前の個人ブログではないと
運営から怒られそうなので、本題のレポートに入ります。


ネオンきらめくクリスマスイブイブイブのススキノに
北海道のコピーライターが集結したSCCクリスマス忘年会2017。


司会は、この日のために自前でサンタ衣装を用意したという入江さん。
幹事の米田さんもサンタコスプレがよくお似合いです。


司会


冒頭、三浦さんから2017年のSCCを総括したご挨拶があり、
乾杯のご発声は大阪から来てくださったスペシャルゲスト岡田さん。


三浦さん
岡田さん


さすがは大ベテランのお二人、
キャリアの長さと比例するような長ーい挨拶に、
長岡さんがツッコミを入れるというくだりを
数ターン繰り返し、ようやく会が始まりました。


コピーライターだけでなく、毎年いろんな人が集まってくれて
盛り上がるクリスマス忘年会ですが、
こういうパーティのような場は苦手だという人もいますよね。


知った顔で同士で話している輪があると、うまく入り込めずに
その近くで参加している風にうなずいてみたり笑ってみたり。
そんな鹿野を見かけたら、どうか話を振ってあげてください。


でも、私を含めたパーティー苦手派な人でもこの会は全然心配ご無用。
なぜなら、毎年恒例プレゼント交換会があるから!


事前に用意した1000円以内のクリスマスプレゼントを持って
みんなでWAになって踊ろう。


回し1
回し2


音楽が止まったところでプレゼントをゲット。


長岡さん
鐘下くん
菅原さん
三枝さん
三浦さん2
杉立さん
繁野さん
柳瀬さん
ゲンマさん
女性
さがらさん
冨樫さん
番匠さん


プレゼントは個性様々で、みなさんとってもご満悦です。


当たったプレゼントの中には
きっと名刺などが入っていますので、
初めましての人でも話しをするきっかけができちゃう!
というわけです。


会社の飲み会でも割とおとなしいタイプのうちの後藤は、
なんと岡田さんに当たってご挨拶のチャンスを獲得。
ラッキーなやつだ。


後藤


ちなみに、私が用意した十勝の地酒は阿部ちゃんに当たりました。
お正月飲んでくれたかな?


あべちゃん


こんな感じで楽しく幕を閉じた2017年のSCCですが、
2018年も春の審査会を皮切りに催しいろいろ。
3月にはコピーライター養成講座も開催予定ということで
SCCはますます盛り上がりそうです。

みなさん、今年も札幌コピーライターズクラブをよろしくお願いします!


 | HOME | 

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる