SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

行ってきました、第1回全国CC大ミーティング!

全国のCCから100人を超えるCWがなにわに大集結!
昭和の香り漂う宴会場でそれぞれの団体が持ち味をPRしたり、悩みを告白したり。
初めてのイベントは大盛況となりました。

20120221 00-15-28

大宴会場のステージに全員が集まり記念撮影。
SCCメンバーは12人います。
全員見つけた人にはCCNさんからいただいた「世界の山ちゃん 手羽先せんべい」をプレゼントします。

全国CC交流会

今回の原動力となったTCC幹事団の皆さんがステージへ。
岩崎さんの姿もありますよ(左から2人目)。
一番の右の方は幹事代表の高澤さん。この方がいちばんの功労者ではないでしょうか。
朝の5時頃、いっしょにたこ焼き食べました。

DSC01816.jpg

SCCは高崎委員長がビデオを見ながら年間の活動を紹介。
写真は鼻眼鏡の説明しているところですね。
まぁまぁ笑いはとれたと思います。

DSC01826.jpg

SCC年鑑の販売も行いました。
他の団体が1500円程度のなか、SCCは500円!安い!
20冊持参し、18冊売れました!お買い上げありがとうございます!

やっぱり買えばよかった、という方はメールでお申し込みください。
通信販売も可能です!

20120221 00-14-55

史上初の試み、全国CC大ミーティング。
ほとんどの参加者は大いに盛り上がり、心から楽しんだと思いますが、
このイベントを開催した真の意義はこれから全国のCCの活動の中であらわれてくるのだと思います。

さしあたり、今年のボツコピー供養祭はocy(Okinawa Creators Yui)さんと
同日開催しよう、ということになりました。お互いユースト中継などできたらいいですね。

他にもSCC(静岡コピーライターズクラブ)さんとの名称争奪戦など、
いくつか企画もあるのですが、詳しい話は、また別の機会に。

(写真提供:對馬さん、仲吉さん、TCC幹事団)

■全国のコピーライターブクラブ ポータルサイト
http://www.tcc.gr.jp/t_cclist.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scchome.blog110.fc2.com/tb.php/124-c23c132e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる