SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

SCC×ocy合同 ボツコピー供養祭2012 開催しました


全国CC大ミーティングでたまたま隣に座り、北と南ということで意気投合し、
いっしょに開催することになったボツコピー供養祭。

8月31日、北海道と沖縄それぞれで神社に行きボツコピーを供養していただきました。
SCCは毎度おなじみ、三吉神社です。

供養祭2012

この日はたまたま境内で大道芸人のイベントが行われており、
アリスの「チャンピオン」や松崎しげるの「愛のメモリー」など往年の名曲が爆音で流れるという、
厳かなムードとは程遠い和やかな供養祭となりました。
心なしか、神主さんも、♪ライラライラライラライ~に合わせて
白い紙のついた棒(御幣というそうです)を振っていたように見えました。

打上げではocyさんとスカイプでつないだり、
Ust中継したり、ということを計画していたのですが、ことごとく失敗。
映像のうつらないスカイプで声だけでやりとりし、
事前に募集したお互いのキャッチコピーや友情コピーに投票しました。
そして決まったのが以下の3本です。

■友情コピー
この出会いは、オッキーどお。(一條亜紀枝)

■SCCコピー
さっと書いて、ぽろっと出す。(幸喜朝子)

■ocyコピー
コピー、晴れてます。(高崎克秋)


3名の皆さん、おめでとうございます。
この出会いがオッキーものになるよう、また改めて合同イベントを行いたいと思います。
(まぜてほしいなーというCCの方はぜひご連絡ください。合同忘年会やりましょう)

※沖縄会場のみなさん
ocy.jpg
左から
本村英二さん(ocy最年少&IT担当)
福永☆周平さん(沖縄一の売れっ子CMディレクター 前会長)
幸喜朝子さん(現会長 本業はチキン屋)
新垣幹夫さん(副会長 たぶんocyで一番コピー好き)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scchome.blog110.fc2.com/tb.php/138-fe604413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる