SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

SCCフェスタ2015 当日レポート!

7月3日金曜日、SCC2015の表彰式、
SCCフェスタ2015が開催されました。

そこで、当日の様子をプレイバック。
今年の審査会で審査委員長を務めさせて頂きました
東井崇(フリーランス)がお送り致します。

なお写真がブレているもの多数ありますが、
現場のライブ感をお伝えしたくて、あえて選んでおります。
ええ、あえてです。

会場は、すすきののスペインバル&ダイニング フラミンゴ。
tennai.jpg

表彰式は、SCC賞から!

SCC賞一人目は早坂さん(インサイト)!
hayasaka2.jpg
北海学園大学法科大学院のポスターでの受賞です。
褒められる場にもかかわらず、
受賞したコピーが長いんじゃないかとつっこまれていました。


2人目は、池端さん(インプロバイド)!
ikehata_20150709133006d49.jpg
ezokkaのポスターでの受賞。
残念ながら当日欠席・・・。


3人目は、佐藤舞葉さん(電通)!
maiha.jpg
現在東京勤務のため、こちらも欠席・・・。
北海道医療センターのポスターでの受賞でした。


4人目は、佐野さん(電通北海道)!
sano.jpg
イーストン/いただきコッコちゃんのTVCMでの受賞です。
こちらも欠席・・・。

4名中3名が欠席でした・・・。



気を取り直して、新人賞の表彰。
3名同時受賞、しかも全員女性!
しかも、3名全員います!

プレゼンターは昨年新人賞を受賞した二人。
newcomer_2015070913343631b.jpg
号泣でお馴染み佐藤秀峰さんと、
白いショートパンツが寒そうだった鹿野さん。


新人賞一人目は、仲吉さん(オズ)!
IMG_7096.jpg


新人賞二人目は、瀬戸さん(インプロバイド)!
IMG_7098.jpg


新人賞三人目は、山崎さん(ブロス)!
IMG_7102.jpg

おめでとうございました!

なお、
岡本欣也賞は、
ホクレン農業協同組合連合会/ミルクランド北海道「北海道を支えるチカラ」シリーズの
中川さん(電通北海道)と森さん(フリー)

審査委員長賞は
北海道新聞社/どうしん電子版ラジオCM「桃太郎」篇の
佐藤舞葉さん(電通)
がそれぞれ受賞されています。(3名とも欠席・・・)


いよいよフェスタも佳境です。

SCC準最高賞は、
FPコーポレーション/パンイチくんのパンフレット!
長岡さん(北海道博報堂)
遠藤さん(アルファシリウス)
緒形さん(FPコーポレーション)
3名での共作です。

コピーのひとつが、
「どうしてパンツしかはかないの?」
IMG_7108.jpg
「どうしてパンツしかはかないの?」という質問に
とまどう4名にも見えます。

IMG_7109.jpg
長岡さんは、プレゼンターの私に向かって、
「おまえからトロフィーをもらいたくない」
と暴言をはいていました。
私も別にあげたいわけではなかったです。

IMG_7112.jpg
遠藤さんは、
顔には出ていませんが内心喜んでいたと思います、きっと。

IMG_7113.jpg
クライアントでもある緒形さん。
自らのアイディアで受賞は素晴らしい!



そして、SCC最高賞は・・・

IMG_7122.jpg
讃良さん(電通北海道)!!! 
札幌駅総合開発/2014 APIA シーズンポスターほかで受賞です!

おめでとうございます!

IMG_7124.jpg
喜びを爆発させる讃良さんと、感情のない東井のコントラスト。

IMG_7125.jpg
讃良さんスピーチ!

IMG_7151.jpg
最後は、新人賞の山崎さんの発声で乾杯!

0703_02.jpg
最高賞と新人賞3名が女性ということで、
女性の年となったSCC2015でした。

IMG_7162.jpg
今年のSCC年鑑編集チーム。
左端の大坂さん(デザインピークス)が、
女性の年にふさわしい素敵な年鑑とトロフィーの
デザインを担当してくださいました。
ありがとうございました!


そして、2次会へ。
IMG_7164.jpg
盛り上がった証拠に、ほとんど写真での記録がありません。
何名かの記憶もなさそうでした。


IMG_7166.jpg
最高賞&新人賞のコピーガールたち。(ガール?)
酔っ払って肩を組む女性を久しぶりに見ました。

IMG_7171.jpg
またまた山崎さんの乾杯で締め!

という、SCCフェスタ2015でした。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scchome.blog110.fc2.com/tb.php/197-adc146b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる