FC2ブログ

SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

SCCクリスマス忘年会2018レポート!

すっかり遅くなってしまいましたが… 
本日は昨年の12月23日に行われた、
 1年を締めくくる「クリスマス忘年会2018」のレポートをお送りします! 

会場は昨年と同じく『ミライストカフェ』さまにて、
年末で多忙な中にも関わらず70名以上の方にお集まりいただきました。

会場が賑わい始めたところで、
三浦さんより乾杯のご発声をいただきました!

  2018クリスマス挨拶(三浦さん) 

大きな地震で北海道の元気がなくなったこともありますが、
それよりも“鈴木拓磨 火山”が大噴火した年だと、
SCCにとって明るい話題を提供していただき、
クリスマス忘年会がスタート!

クリスマス忘年会 会場 

コピーライター・デザイナー以外にも多種多様な方々が参加し、
会場のあちらこちらで初参加の学生さん達との交流や、
それぞれのテーブルに話の花が咲く中、
司会の佐藤秀峰さんの音頭でプレゼント交換会が始まりました!

20190203125831a61.jpg

各自が持ち寄ったプレゼントを音楽に合わせて隣の人へ、
そのまた隣の人へと次々にグルグルと人の手に渡っていきます。
こういうのは何歳になってもワクワクしちゃいますね!

そして、音楽が鳴り止んだ時に手に持っていたプレゼントを開封!

20190203125829e0e.jpg 

盆栽セットやスターバックスのギフトカード、
きな粉棒セットやジンジャーハーブティー、
さらにはシャケの缶詰などセンスの光るプレゼントの数々に、
会場のあちこちから笑い声が響きます。

今年もはるばる大阪からいらしてくださったスペシャルゲストの岡田さん。 
その手にはプレゼントで当たった星が輝いています。

2019020312583373d.jpg 

「毎年このクリスマス忘年会を楽しみにしてるから〜」と、
SCC冥利に尽きるコメントをいただきました。

楽しい瞬間はあっという間に過ぎてしまい宴もたけなわの時間になり、
締めの挨拶は自他共に認めるキャリア絶頂期を迎えられたTCPの鈴木拓磨さん。

20190203125836909.jpg 

SCCがさらに良い年になりますように!と、
ビシっと締めていただきました。

20190203125832959.jpg 
ボヘミアンラプソディー上映の影響か、
俺をもっと撮れ!と、フレディーばりのポーズも決めてくれました。

そして、2019年もこれから春の審査会に向けて準備が始まります。
また新たなスターが誕生するか楽しみですが、
ますます盛り上がるSCCを今年もよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scchome.blog110.fc2.com/tb.php/246-2ddf4d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる