SCC賞の作品募集や発表、各種イベント、セミナー情報などをお知らせします。

ヤセるな!2010 札幌ADCスローガン決定!

去る5月21日、札幌ADCの総会「クリエイターズミーティング2010」が開催され、
先に募集した札幌ADCの2010年度スローガンが決定しました。
審査は「クリエイターズミーティング2010」来場者の投票により行われ、
日野雄介さん(インサイト)の「ヤセるな!」が栄えあるグランプリを獲得。
さらに日野さんは2位「デザイン王国をつくろう。」、3位「デザインは、経済を動かす。」も獲得し、
史上初の1・2・3位独占という偉業(?)を達成したわけです。
なお、2位は同票で和泉朋樹さん(フリー)の「つくりつぐ。」、
3位は同票で池端宏介さん(東急エージェンシー)の「→くわしくはデザインで。」と
山本篤史さん(ボールドクリエイティブ)の「10年目の正直。」がそれぞれ獲得しました。

上位作品と得票数は以下の通りです。

1位「ヤセるな!」10票/日野雄介(インサイト)
2位「デザイン王国をつくろう。」9票/日野雄介(インサイト)
  「つくりつぐ。」9票/和泉朋樹(フリー)
3位「デザインは、経済を動かす。」8票/日野雄介(インサイト)
  「→くわしくはデザインで。」8票/池端宏介(東急エージェンシー)
  「10年目の正直。」8票/山本篤史(ボールドクリエイティブ)
4位「ぶっちぎり!」7票/池端宏介(東急エージェンシー)
  「つくるは、つづく。」7票/和泉朋樹(フリー)
5位「+人+色、+技。(+=プラス)」6票/對馬千恵(札幌大同印刷)
  「行動するデザイン」6票/高崎克秋(マーケティング・コミュニケーション・エルグ)
  「0.2秒で口説こう。」6票/上坂竜彦(オブジェクティフ)
6位「そろそろ下克上。」5票/遠藤誠之(アルファシリウス)
  「出る杭、もっと出てこい」5票/菊地啓一(アルファシリウス)
7位「誰かがつくる前に。」4票/益子美紀(イザ)
  「あたらしい答」4票/高崎克秋(マーケティング・コミュニケーション・エルグ)
  「つぎから、つぎへ。」4票/山本篤史(ボールドクリエイティブ)
  「味。」4票/松浦伸也(COVER)

たくさんのご応募ありがとうございました。
来年もたぶんやります。また、がんばりましょう!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

はぁ…

「コメントが空欄です」と言われましても~。f^_^;

あれ?

コメントとやらを残すつもりが…。携帯もパソコンもネカフェ(?←「ネスカフェ」みたいですね。)もカラオケも日本文化も知らないものですから、『mail』という所にコメントを残してしまいました~m(_ _)m


『赤い糸なんて 一本がいい。』と思う今日この頃です。ここの皆さんの仲間にどうしたら入れてもらえるのかを教えて下さい。「サイトマップ」とか書いてある所も見たんですけど…もう一度同じ事が、器用にできないのです。

やっぱり…

何でもデジタル化ですね…(;_;)


入会方法すら聞けないです~。そちらの、電話番号も住所も載っていないんですから…。mailの送信方法もわからないです。(;_;)アナログ人間には、難し過ぎます。

お問い合わせの件

sapporocopywriters@yahoo.co.jp

こちらまでメールお願いします!

ありがとうございます!

早速メールに挑戦!してみましたが…。最初は「URLダイレクト入力」と間違い。そして、今度はメールの普通に送信方法がわからなくなり…。「やっと送信できたっ!V(^-^)V」と思ったら??すぐにエラー!?(°□°;)半ばあきらめた時、アドレスの「o」が一つ足りなかった事に気づいたので、足して送信したら大丈夫みたいでした~♪♪♪本当に大丈夫ならいいのですが…m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scchome.blog110.fc2.com/tb.php/77-89c5cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

SCC

Author:SCC
SCC(札幌コピーライターズクラブ)のブログです。

SCCに関するお問い合わせ、入会希望の方はsapporocopywriters@yahoo.co.jpまで。
ご用件とお名前、ご連絡先、所属先を明記の上お送りください。
入会資格、申込み方法、規約など詳細はSCC公式サイトもあわせてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる